ポケモンGO愛媛

愛媛県中心で様々な場所の出没情報などを掲載しています

スポンサードリンク

ポケモンGOのアイテム入手方法と一覧

ポケモン出現場所一覧:愛媛版

ポケモンGOトラブル解決

スポンサードリンク

ポケモンGOのアイテム入手方法と一覧

ポケモン出現場所一覧:愛媛版

f:id:HTNBG:20160727171204j:plain

流行りに流行っているポケモンGO

現在のトラブルについてまとめてみました

 

主なトラブル内容

 

内容 機種 現状
データが消えた グーグルアカウント 解決こちら
博士に送るボタン 全機種 解決こちら
バッテリーセーバー 全機種 解決こちら

ポケモンGOのデータが消えた?

ポケモンGOのデータが消えた?

今回のアップデートで強制再ログインにより

データが消えたという声が多くあがりました

原因は

グーグルアカウントでログインされている方

の別アカウントのログインが原因とのこと

 

ポケモンGOで再ログインする場合

グーグルアカウントの一部データを

共有するのですが

複数のアカウントを持っている人は

どのアカウントで

ログインしているのか

わからなったのだという

 

なので今現在データが消えたという人は

グーグルアカウントを確認して

再ログインすることを

オススメします

 

博士に送るボタンが消えた?

博士に送るボタンが消えた?

実際には消えていません!

アップデートによって

配置場所が変わっただけなので

安心してくださいね!

 

場所はこちらです▽

f:id:HTNBG:20160801204518p:plain

 

右下にアイコンが出ていると思います!

そこをタップすると次の画像が!

f:id:HTNBG:20160801204604p:plain

 

お気に入りと博士に送るが出ていますね!

この博士に送るをタップすると

通常どうり送ることができます!

ご自身のアプリで確認してみてください!

 

バッテリーセーバーが消えた?

バッテリーセーバーが消えた?

 

アプデ前はこちら▽

f:id:HTNBG:20160801204846p:plain

下から2つ目にバッテリーセーバーがありますね!

そもそもバッテリーセーバーとは

バッテリーを節約するため

スマホを傾けたりすると

画面が消えるというもので

少しでもバッテリーを抑えたい人には

必要な物だったのですが

今回のアプデでそれが消えてしまったのです!

f:id:HTNBG:20160801205049p:plain

これは本当に消えてしまったので

対応の余地がありません!

対策としては

充電バッテリーを持ち歩くしかないと考えられます!

 

最後に

今後もトラブルが出てくると予想されますが

わかり次第対策記事を

書いていく予定ですので宜しくお願いします!